SSブログ

ちょっとCairnsまで ~四日目~ 02 グリーンアイランド [旅の話]

早朝の熱気球フライトの後は朝ご飯を食べて、午後からグリーンアイランドで半日バカンス。
ということで午後から船で移動するので朝ご飯を程々に食べることにした。
DSC05273.JPG
船から見たグリーンアイランド。
DSC05288.JPG

海がすごくきれい。
その海に浮いている浮に一個に1羽ずつ鳥が止まっている。
DSC05295.JPG

水上飛行機が停泊している。乗ってみたいな。
DSC05297.JPG

グラスボートから餌をまいたら鳥がやってきた。
DSC05322.JPG

グラスボートからみた大きな平べったい魚。
DSC05324.JPG

今回の目的はヘリに乗って空からグレートバリアリーフを見ることだ。
ヘリの時間は15:50。帰りの船は16:30発。ぎりぎりだよ・・・。



ヘリ待ち・・・
ヘリがやってきたのは16:00。
そこから10分弱の飛行開始!!
DSC05350.JPG

DSC05362.JPG

DSC05377.JPG

きれいな景色を堪能したけど船まで時間がない!
でもその前に乗ったヘリコプター。
DSC05385.JPG

そして・・・急いで桟橋に戻ると船が出発している・・・まじっすか・・・。
でも桟橋に人がたくさんいるから・・・。
しばらくすると次の船が来たのでそれに乗って無事にケアンズに戻ることができた。

そして今日の晩御飯はM Yogoでフレンチ。
DSC05387.JPG

おいしくいただきました。
DSC05395.JPG

今日の御飯:
◎マーケットで買ったオレンジジュース
◎ホテルの朝食(オムレツとマフィン)
◎グリーン島のアイスクリーム
◎M Yogoのフレンチディナー


今日の乗り物:
◆マイクロバス
◆熱気球
◆トレーラー
◆マイクロバス
◆クルーズ船
◆ヘリコプター
◆クルーズ船
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。