SSブログ

スマートホンがやってきた、やぁやぁやぁ・・・(その07) 電池 [Xperiaの話]

スマホは楽しい。でいろいろ使っていると問題になってくるのは電池の持ちだ。
特に、Xperiaは電池の持ちが悪いといわれているが・・・。
比較対象としてW44Sしか知らないので、なんですがマジで持ちは悪いと思う。
現状、08:00に100%でスタート。通勤~仕事~帰宅まではwi-fiはOFF、バイブモードである。
16:00には残量20%以下である。平均すると1時間に10%電池を使っている感じ。
ということは24時間充電無しで運用しようと思ったら最低3個は充電済みの電池が必要なことになる。
これはあくまで私の運用の場合である。常駐アプリによっても変わってくるだろうし使い方によってもかなり違ってくるだろう・・・。

ここで電池の持ちを良くする方法なんてのを研究する気はないし、せっかくのXperiaを満足に活用せずに電池を持たせる気もないので、予備の電池を一個購入。
またソニー謹製のバッテリーチャージャー兼バッテリーケースも購入。さらに充電用ケーブルの予備としてRASTA BANANAのDATA Communication Cableを購入。
さらにさらに充電式ニッケル水素電池(単三型)を4本購入。
もともと所有していた多機能ポータブル充電器CP-3H2Kを利用していざとなったら予備電源にする腹積もりなのだ!!
こんだけあれば、いかに電池食いのXperiaでもお外で一日は利用可能だろう。
CP-3H2KはUSB給電をコンセントからできるからPCがなくても充電できるのでたぶん便利だろう・・・。


充電機能 USBケーブル2.0対応microUSB/L字ホワイト

充電機能 USBケーブル2.0対応microUSB/L字ホワイト

  • 出版社/メーカー: ラスタバナナ
  • メディア: エレクトロニクス






ソニー 多機能ポータブル充電器エナジーリンク CP-3H2K

ソニー 多機能ポータブル充電器エナジーリンク CP-3H2K

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。