SSブログ

スマートホンがやってきた、やぁやぁやぁ・・・(その08) [Xperiaの話]

Xperiaの醍醐味は、何といっても自分好みのアプリケーションを探して入れて利用することにある。
デフォルトの環境では正直使い物にならない印象なのですよ。使いにくければAndroid Marketを探す。
楽しくXperiaで遊びたければAndroid Marketを探す/徘徊する。
そしてよさそうなものをインストール。気に入らなければアンインストール。

最近、ちょっと気に入ったのが・・・。
Google Sky Map、こいつが結構楽しい。
昔は住んでる場所の関係もあり今ほど夜が明るくなくて星がいっぱい見えたのである。
今は都会暮らしなので夜が明るいから星がそんなにたくさん見えないのである。

で、このソフトの特にお気に入りなところは星の検索機能だ。

星の名前を入れたらSky Mapが示すほうにXperiaを向けていくと探している星をドカンと表示してくれるのです。
まだあまり試してないけど、アウトドアな時にちょっと楽しめそうなアプリだと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。