SSブログ

ちょっとCairnsまで ~二日目~ 02 コアラと子ワニとカンガルー [旅の話]

ツアーの最初はコアラと一緒に朝ごはん。ということでCairns Tropical Zooへワンボックスで向かう。


朝ご飯はバイキング形式。
そこに満を持して白いオウムとコアラがやってきた。DSC04950.JPG

DSC04948.JPG
コアラは背中を触ってもよいとのこと。顔や頭はストレスになるから触らないようにと注意を受けているので背中をなでなで。想像よりずっとやわらかい!日本じゃコアラは遠くにいて動かない様子が動物園などで見れるだけ。近くで見れて触れるなんてCairns最高!!

朝ご飯の後はコアラの抱っこ写真の撮影だ。二人で1シーン。通常はコアラは一匹なんだけど今回は雄雌二匹をそれぞれ抱っこさっせてもらえる。
と、その前に子ワニを抱っこさせてくれるという。口をテープで止められたワニの子供を二人で抱っこ。

そしていよいよコアラがやってきた。
男の子のほうはちょっとご機嫌がななめ。
やってきた途端に、脱糞!そして放尿!!
ティッシュでお尻を拭かれてやってきた・・・。それを抱っこするの?とちょっと思ったけどもちろんそれを抱っこするのである。

もうかなりご機嫌が悪い感じで正面を向かないので係りのお姉さんがコアラの顔をぐいぐい押している。ってさっきストレスになるから顔は駄目って言ってたじゃん・・・。
撮影後に見るとTシャツが濡れている。記念すべきコアラのおしっこ付きTシャツである。
聞いてみると女の子のコアラもお尻が濡れていたらしい。ということで、手を洗ってくる。

とりあえず撮影も一通り終わってコアラにユーカリをあげる。コアラも少し機嫌を直したようでユーカリを食べてくれた。
DSC04979.JPG

ここからは動物園を散策。
コアラ以外にもカンガルーが放し飼いという。しかも触ってもOK!
たくさんのカンガルーが放し飼いになっていて、その中には子供がポケットから顔を出しているお母さんカンガルーがいた。
DSC05006.JPG

とにかくコアラとカンガルーをたくさん触った。

そして次のツアーはクロコダイルアドベンチャーだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。