SSブログ

ちょっとCairnsまで ~一日目~ [旅の話]

初めての海外なので時差が少ないほうがいいということで、日本と時差+1時間のCairnsに行くことにした。
近畿日本ツーリストの「ロマンチックジャーニー2つの世界遺産とトロピカルリゾート大満喫6日間」だ。
夜に関西国際空港を出発して、早朝にはCairns到着ということなので早速関空にGo!20:25に関空出発だが、初めての海外旅行なので16:30には関空に到着。
そして飛行機がいきなりの25分遅れ。
20:50までまだまだ時間がある。ということで晩御飯をとんかつKYKで食べる。日本食とはこれでしばらくさようならである。
それにしても国際線に乗ろうと思ったら、なんだかいっぱいゲートがあってめんどくさいのね・・・。
時間がたくさんあるので、免税店を散策してからモノレールで搭乗ゲート付近に移動。

かな~りまたされて搭乗。乗るのはもちろんJetStarである。

出発してしばらくしたら、毛布とか歯ブラシとかのセットをもらう。今回は新婚旅行なのでちょっと贅沢な旅行なのである。

さらにしばらくすると機内食の時間。
飛行機の軽食は何度か食べたことがあるけど機内食は初めて。
ビーフとチキンとパスタの三択なので、二人でビーフとチキンを一つずつもらう。それとオーストラリアのVBというビールを購入。
DSC04919.JPG
チキンはニンジンごろごろ、それにエッグとポテト。DSC04920.JPG
ビーフはうどんのような太い麺の上に牛肉がたっぷり。DSC04921.JPG
暖められているので味はそれなりに。でもさっき晩ご飯を食べたばかりなのでちょっと多い。
頑張って完食。
あとはすることもないのでトイレで歯を磨いてとっとと寝よう。

今日の御飯:
◎関空のKYKでとんかつ定食
◎JetStarの機内食(チキンとビーフ)

今日の乗り物:
◆関空行リムジンバス
◆モノレール
◆JetStar JQ16便
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。