SSブログ

伊勢志摩一泊ツーリング [オートバイの話]

5人でツーリング。一緒に走るのは初めてのメンバー。まずは、2009年7月18日(土)9:30に道の駅茶倉に集合。
って、幹事しか来てない・・・。ということで、展望台から激写。
3008664
だいぶ遅れて全員集合。アクセルグリップが抜けたとか・・・。まぁ遅れた理由はそれがメインではないようだけど・・・。集合出来たのでよし!出発!!
勢和多気ICから伊勢自動車道で伊勢西まで。そこから伊勢志摩スカイラインに。事前に調べたらインターネット割引券がある。今年の9月30日までの限定で860円が680円に。お得。しかし展望台ではガスっててあまり風光明美ではなかった。残念。
次の休憩場所はパールロードの鳥羽展望台。暑い!!日差しがきつい!!
3008665
昼飯と休憩、いよいよ本日のゴールのともやま公園キャンプ村に向かう。
キャンプ地付近で幹事がスパーを探し行く。キャンプ村の管理者に教えてもらったほうが早いのではないかと思うが行ってしまった。なかなか戻ってこないので一人残ってもらい先にキャンプの手続き。そのうちの戻ってきたが収穫なし。こちらは管理の方にス-ーパーの場所を丁寧に教えてもらったのである。
貸してもらったサイトはいちばん奥だがそのちょっと離れた区画を全部5人で使ってOKということである。サイトに行くまでの道が狭い。さっそくテント設営。
あっ車がきた。焦ってバイクを倒してしまったがゆっくり倒したのでバイクには傷なし。でも左手を痛めました。クラッチ操作に支障が出そうだなぁ・・・。

まだ時間がものすごく早い15時前。日差しもきつい。近所のホテルに温泉に入りに行った。1000円とお高いのですが露天風呂もありなかなかよかった。
買いだし班とキャンプ道具のレンタル班に分かれて準備開始。
ちなみにキャンプサイトはこんな感じ。
3008669
オートキャンプ場ではないので搬入がすんだら乗り物は駐車場へ!です。
ほどなく宴会に突入!そのうちに対岸(合歓の郷方面?)で花火が上がりだす。
3008666
3008667
なんか結構盛り上がった感じ。
3人は翌日は和歌山県の潮岬でキャンプをするらしい。誘われたけど手が痛いこともあり今回はパス。

翌日、結構鳥が鳴いてる。と雨が降ったりやんだり日が照ったりと忙しい天気。一人二日酔い。ということと雨が降りそうなので二日目はなしで帰ることになった。伊勢神宮のおかげ横丁でなんか食べて青山高原によって解散、ということにして9:30頃出発。

おかげ横丁で赤福氷をいただく。すごく混んでたけどなかなかおいしい。めちゃめちゃ暑いから飛ぶように売れている。
左手が痛いので青山高原パスを宣言。天気が悪そうなのでここで解散となる。

さて、今回のルートは・・・。


より大きな地図で 夏のツーリング を表示
タグ:ツーリング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|淀川の花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。