SSブログ

佐川美術館に行ってきました [オートバイの話]

久しぶりのバイクで遠出。まずはこてつにお留守番を言い渡す。

すると早速、抗議のごろんごろん。

DSC07002 (1).JPG

心を鬼にしてエンジン始動。

今回は滋賀県の琵琶湖の東側の湖岸道路を北に走り、佐川美術館に向かいます。

DSC07037.JPG

佐川美術館は水と緑に囲まれたきれいな美術館です。

DSC07007.JPG

4/1~6/11までやっている超世代 仮面ライダープレミアムアート展が目的です。日曜日なので子供連れでにぎわっているかと思いましたが早めに行ったのであまり混んでいない様子。

石ノ森章太郎の萬画が展示されていたり、等身大の仮面ライダーが展示されていたりとなかなか見応えがありましす。

平成仮面ライダーの変身ベルトも展示されています。(腰に巻きたい!)

後半にはショッカーのアジトがあって、ちょっとしたお化け屋敷のような仕掛けもあります。

そして出口手前にはお待ちかねの撮影コーナー。

ライダーの1/1フィギュアやライダーマシンが!

DSC07025 (1).JPG DSC07020 (1).JPG

仮面ライダードライブ

DSC07019 (1).JPG

DSC07027.JPG

仮面ライダーオーズ


DSC07035 (1).JPG

手前から、仮面ライダー鎧武、仮面ライダーウィザード、仮面ライダーフォーゼ、仮面ライダーオーズのライダーマシン。ベース車両の提供はHondaさんです。フォーゼのバイクだけ空冷エンジンです。


ライダーマシンをたっぷり堪能したところで、そろそろお客さんが増えてきたので退散します。


DSC07040 (1).JPG

愛車のYamaha MT-09 Tracer


途中、桂川のPAでトイレ休憩。

抹茶ミックスのソフトクリームで一息入れていると・・・

DSC07041 (1).JPG


若者数名が駐車場の方へ。そのうちのすらっとした男の子がサングラスを外したらフィギュアスケートの羽生結弦選手にそっくり(本人かもしれません)。似ているなぁと思ってみていると黒のワンボックスカーに乗って出発するようです。(写真はありません。)

こちらもこてつがおやつを待っているので早々に出発します。


12:30頃に帰宅すると、こてつにハンモックの上から見下ろされました(^^)

DSC07042 (1).JPG


久しぶりにバイクに長い時間乗ったのでお尻と左手が痛くなりましたが、天気も良くて楽しく走ることができました。

nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 54

コメント 17

hatumi30331

佐川美術館、行った事あるよ!
いい所よね〜
今は、仮面ライダー展やってるの?^^
凄い!^^

無事にご帰還・・・
こてつくん「やっと帰ってきたの?」かな?^^
by hatumi30331 (2017-06-04 19:40) 

猫爺

こてつ「夜遊びはするし、お休みの日も遊びに出かけるしおとさんは不良だニャ。」
by 猫爺 (2017-06-04 21:06) 

ようこくん

からっとした晴天だと気持ち良かったでしょうね。

待ちわびたゾというこてつくんの顔がなんとも言えませんね。

by ようこくん (2017-06-05 00:54) 

リュカ

この季節のバイクは気持ちよいですね^^
by リュカ (2017-06-05 10:47) 

ニッキー

天気が良い日のバイク、とっても気持ち良さそうです(^O^)
留守番をお願いすると抗議するこてつくん、可愛いですねぇ(^-^)
私が留守番お願いしてもうちのにゃんずは抗議するどころか「早く行け!」ってウザそうにされます(T_T)
by ニッキー (2017-06-05 17:55) 

ちぃ

見下ろすこてつくん、寄り目だ〜(≧▽≦)

by ちぃ (2017-06-07 15:39) 

ぴーすけ君

4月、バイクでお出かけは良い季節ですね~。
by ぴーすけ君 (2017-06-08 20:36) 

くまら

もし、機会があれば東映系のホテルで1泊なんぞいかがでしょう?
東映系の映画は見放題だし
仮面ライダーの展示なんかもありましたよ
by くまら (2017-06-10 00:01) 

BeatRider

>hatumi30331さん
仮面ライダーは明日(6/11)までです。大人だけで来ている人も意外にいました。

>猫爺さん
不良猫父です(^^)といってもめったに遠出しないので許してね。と言いなが気候の良いうちにもう少し走ろうと画策中です。

>ようこくんさん
気持ちよく走れました。時間帯も早かったので道路も好いてました!

>リュカさん
この時期のバイクは楽しいです!

>ニッキーさん
お留守番に抗議をしているのかお留守番の依頼をしながらしつこくなでることに抗議をしているのかは不明です(^^)

>ちぃさん
よく寄り目で見降ろされます(^^)

>ぴーすけ君さん
冬と夏の間のごく短い、バイク乗りが楽しい季節です(^^)

>くまらさん
え~、そんな楽しそうなホテルがあるんですか!と検索すると3か所あることがわかりました。
さすが仮面ライダールームに大人一人で止まるには勇気が足りません(^^)
by BeatRider (2017-06-10 11:45) 

raomelon

愛車、めっちゃカッコイイですね!!!
風を切って走ると気持ちよさそう~♪
by raomelon (2017-06-11 00:14) 

ひろし

仮面ライダーは初代ぐらいしか知りませんが、こんなに出てるんですね。
愛車はちょっとカスタマイズするとライダーマシンのようになるぐらい格好いいですね~(^^)

by ひろし (2017-06-11 09:38) 

kiki

こてつくん、キリッとした顔で睨んでいますね(笑)
by kiki (2017-06-17 21:22) 

BeatRider

>raomelonさん
ありがとうございます。
暑くなる前ならめっちゃ気持ち良いですよ(^^)

>ひろしさん
気が付くと過去に乗っていたバイクもライダーマシンっぽいのが多いですね(^^)

>kikiさん
オヤツを早く出せビームを出しているのだと思います(^^)

by BeatRider (2017-06-18 22:18) 

ぽちの輔

なんか見たことある子が、と思ったら
あのこてつくんでしたね。
バイクブログも書かれたのですね^^
by ぽちの輔 (2017-06-28 07:46) 

BillK-ko

私も↑のぽちの輔さん同様、どこかで見たお顔、聞いたことのあるお名前、アメショーのこてつくん?ん?となりました。
カッコイイバイクですね!
赤いスカーフをはためかせながらバイクにまたがるBeatRiderさんを想像しました(何のイメージだろう…
by BillK-ko (2017-06-28 21:02) 

BeatRider

>ぽちの輔さん
こちらは猫父のほうのブログです。
あちらは主に猫母のブログです(^^)

>BillK-koさん
若いころは赤いバンダナなどを巻いたりもしておりました(^^)仮面ライダーとサイボーグ009のイメージでしょうか(^^)

by BeatRider (2017-06-28 22:59) 

jyoji-san

猫父の愛車Yamaha MT-09 Tracerにまたがり
風のように疾走する、こてつくんライダーを描けば
さぞカッコいいでしょう。
by jyoji-san (2017-07-10 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。