SSブログ

しまなみ海道ツーリング [オートバイの話]

いつものメンバーで夏休みツーリング。
今回は、しまなみ海道を通り今治で一泊。

集合場所は西に向かうときの定番、西宮名塩に朝6時30分。

と こ ろ が・・・。

朝5時30分、そろそろバイクの用意をと思った矢先に雷&豪雨・・・。

もう、ビッカビッカ光ってるし水が煙るほどの降水量。
ということで、遅れる旨をメール。
予定より45分遅れで出発。

遅くなったせいのなのか豪雨のせいなのかちょっと渋滞。そして中国道はいつもの渋滞。
結局1時間の遅刻。

みなさん雨にあたったそうだけど、わたくしは遅れた分雨にあたることなく着込んだカッパも無駄に・・・。

遅れたので休憩なく早速出発。次の目的地は龍野西SA。
雨にあたることなく着いたので、カッパを完全に脱いだ。
そして、少し休憩して次の目的地は吉備SA。ここで吉備団子を試食。
おいしかったけど買わずに次の目的地である福山SAに向かう。
ここで昼御飯。尾道ラーメンを美味しく頂き、次の目的地を大浜PAに決める。
いよいよ、しまなみ海道である。

ここでやっと観光っぽく多々良大橋を見る。
DSC04944.JPG

しまなみ海道.jpg
久々のパノラマ写真。

そしてあとは今治まで疾走。走りながら多少の景色を堪能。海がきれいだ。
カメラもって自転車で渡りたいと思う、しまなみ海道であった。

ホテルにちょっと早く到着。バイクを雨の当たらないところに置かせてもらい、16:00ロビー集合ということで各自部屋で休憩。
伊豫水軍までタクシーで移動して晩御飯だ。
2012-08-13 16.11.40.JPG
2012-08-13 17.48.03.JPG

伊予の風というセットメニューで釜飯をウニ釜飯に変更。その上ウニ板を追加注文というウニ三昧。
ちなみに、食べるのに忙しくてウニの写真は無し。
2012-08-13 16.30.36.JPG
2012-08-13 16.37.38.JPG
2012-08-13 16.37.43.JPG
また今回もごちそうになり、おなかいっぱいでホテルに戻る。
翌朝は朝ご飯の07;00ロビー集合。

翌朝は大雨・・・。ということで一気に大阪まで。カッパを着こんで08:30ロビーに集合。

雨なので高速は50km/hに制限されている。

途中二回ほどパトカーが出現したけど大過なく帰宅。

また次もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金星捉えた!蜂を見に行ってきたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。