SSブログ

大化石展に行ってきたよ [大阪の話]

大阪市の長居公園にある大阪市立自然史博物館で化石をいっぱい見てきた。
盛りだくさんの内容で、そんなに広くないスペースなのに一通り見るのに結構時間がかかった。

化石っていろいろな種類があって奥が深いのだなと気づかされましたよ。

中学校の生徒?が夏休みの宿題なのかコンデジで写真を撮影したりメモを取ったりしてた。
ん~、ガラスケースに入ってるからストロボはオフにしないときれいに取れないんじゃないかなぁ、とかガラスに密着させたほうが映り込みがなくていいのにな、とか思ったり・・・。

ということで、俺も負けずにいくつか写真を撮ってきました。レプリカだけど始祖鳥だ。
DSC00462.JPG

たくさん展示されていた中で、いちばんきれいなアンモナイトだ。
DSC00464.JPG

一番の目玉の黄河象のお顔だ。
DSC00466.JPG

なかなか楽しいひと時だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淀川の花火 2011 その2Xperia ray ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。