SSブログ

ロボットと暮らす [家電の話]

ついにうちにもロボットがやってきた。
小さい頃に鉄腕アトムで見た世界に現実の世界が少しだけ近づいた。
うちに来たのはiRobotのRoombaだ。
Roomba_01.JPG

早速箱を開けてみる。
Roomba_02.JPG

うちぶたを開けると、一式箱詰めされている。
Roomba_03.JPG

内容物はこんな感じ。
Roomba_04.JPG
あっ・・・単三電池があと2本あった・・・。

早速充電開始だぜぇ・・・ってエラーが出ましたよ・・・。
Roomba_05.JPG

あぁ~最初に外せと書いてあったのに絶縁フィルムつけっぱなしだ。
早速引き抜いて・・・いよいよ充電開始!!
Roomba_06.JPG

充電完了後、早速起動。
音は結構するけどそんなにうるさくはない。
終わるとちゃんとホームベースに戻るのもなかなかかわいい奴。
そして・・・こんなに?というくらいごみが取れてる。
すごいかも!!

こうしてロボットと暮らす未来に一歩くらい足を踏み入れたのである。
タグ:ルンバ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ledvtec

今までSIDE Bばかり見てたぞ!!
by ledvtec (2010-03-25 23:20) 

三段透人

そっちはB面というかBand面ですよ。
こっちはA面というかあれやこれや書く面ですよ。
by 三段透人 (2010-03-26 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。